2013年03月28日

3月14日:可丽卷家(西直门)

北京にもクレープのお店がありました!

DSC00822.jpg

西直门のショッピングモールの中にあります。
今回はおかず系クレープ+醤油ご飯+漬物(高菜)+飲み物(アメリカサイズ)のビジネスセットをいただきました。
日本円で250円しないくらいでしょうか。経済的です。

クレープは皮が薄くて柔らかい繊細な感じで、具はベーコン、レタス、卵です。ベーコンの塩味とクレープ生地のほのかな甘みがなかなかです。
醤油ご飯はそばめし系の味の炊き込みご飯といった感じで、ジャンクでうまいです。

御馳走様でした~



posted by imoco at 21:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | 更新情報をチェックする

3月23日:エスタシオン カフェ(渋谷)

この日は渋谷でカフェを探していて、マークシティの「エスタシオンカフェ」に伺いました!
高いところにあるラウンジですので、広々として開放感がありますー。

この日は、一緒にいた方におすすめいただいた、ケーキセットをお願いしました!
アイスと冷たいデザートに好きなケーキがつけられるという、すごく満足するセットです。
私は『ショートケーキ』をお願いしました。


DSCF4612.jpg


アイスは『ベリーのシャーベット』、ゼリーは抹茶系でした。
アイスはブルーベリー主体のさっぱりとしたシャーベットで、すぐに溶けてしまいました。
ゼリーは上にのっている豆の甘味がほっとしますー。
ケーキは、スポンジは滑らかで弾力が合って、クリームは甘味が整っていますし、苺は甘味が詰まっていて本当に美味でした!!
ベーシックなケーキの完成度が高いと、改めて感動しますー。

とても話しやすい雰囲気ですし、上質な甘いものをたくさん食べられて、すごく幸せでしたー。
ご馳走様でした!
ラベル:渋谷
posted by imoco at 21:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

京都後半:イスタンブール・サライ & ソフトクリーム

この日は、京都でトルコ料理を紹介していただきました。
店内は青いタイルが壁に貼られていて、店員さんも異国情緒の落ち着ける空間です。

トルコ料理はラム肉とヨーグルトが特徴だそうです。
コースもあったのですが、この日は単品を頼んでシェアしました。


DSCF4586.jpg

まず始めに、『前菜の盛り合わせ+パン』です!
ペーストは、一番上から時計回りにトマト、ひよこ豆、ヨーグルト、野菜炒め、鶏肉です。
どれもものすごく美味しいですし、トマトは美味しさが凝縮され、ヨーグルトは甘味はほとんどなく、酸味がきいています。
パンは少しナンに近いような、発酵控えめのもちもちパンです。
ごまの香ばしさと歯ごたえが癖になってしまいましたー。


DSCF4587.jpg

これは『白チーズの春巻き』で、アツアツでお酒が飲みたくなります!
ちなみに、この時は赤ワインを頂きました。


DSCF4588.jpg

これは『水餃子のヨーグルトがけ』、中身はラム肉でかなり癖があります。
肉の風味が私は物凄く気に入りましたし、皮はもちろんもちもちで、ラザニアみたいな形が可愛いですー。


DSCF4589.jpg

これは『ラム肉のケバブ』で、お肉がしっとりと柔らかいです。
ご飯がほんのりしょっぱい味が付いていて、非常に美味しいです!


初めて食べたトルコ料理ですが、素直に感動しました。
ぜひ東京でもお気に入りのお店を見つけたいです!


DSCF4607.jpg

最後に、伏見で見つけたきなこソフトクリームが意外と美味しかったです。
粒が見えるくらい濃く入ったきなこは幸せですー。


意外と和食以外のものばかりになってしまいましたが、本当に美味な旅行でした!
ご馳走様でした。
ラベル:京都
posted by imoco at 15:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | 更新情報をチェックする
×

