2013年03月28日

3月27日:丝路印象新疆餐厅(和平里)

最近は外食してもファーストフードやケーキ系ばかりだったので、久しぶりの本格的な中華に心が躍ります。

今回うかがったのは和平里の新疆料理レストラン「丝路印象新疆餐厅」です。4人用コースをいただきました。

DSC00877.jpg

これが4人前の実力です。
皿の置き場を確保するのに苦労するという圧倒の量です。他にも二三皿あります。
右端の大盘鸡が本当に美味でした。鶏肉は煮込まれて柔らかく、且つしっかり味が染みています。
後列中央の手抓饭は塩味系ピラフといった感じで、塩味が程よく油も少ないので、いくらでも食べられそうです。
左端奥の羊肉串、こういった串焼きを食べてこそ新疆料理を食べたという気分になります。

DSC00873.jpg

ヨーグルトももちろん美味しいです。
デザート付きは満足度高いです。

どの料理も安定して美味しく、また一つ一つ違った味付けなので、これほどたくさん食べても全然飽きが来ません。

テーブルいっぱいの料理に癒されました!
御馳走様でした!!
posted by imoco at 23:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。