2012年10月31日

10月31日:concent(幡ヶ谷)

今日はハロウィーンということもあって、
甘味への衝動に負けてしまいました。
幡ヶ谷の「concent」というお店なのですが、
パンとケーキを扱っており、軽食ができる
飲食スペースもあります。

今日は初めて気が付いたのですが、入って
すぐのところにガチャガチャがあり、
よく見てみるとどうもくじ引きみたいなもののようです。

DSCF4125.jpg

たとえどれが当たっても構わなそうでしたし、
絶対に得だと思いましたので、早速挑戦したところ、
プリンが当たりました。


DSCF4127.jpg

DSCF4129.jpg

DSCF4130.jpg


プリンはスプーンを差し込むと、ねっとりとした感じで、
見るからに濃いのがわかります。
一口食べると卵の味がして、カスタードを
焼き固めたような感じです。
カラメルは薄めで、その分余計にカスタードの
存在感が大きくて、食べごたえがあって幸せですー


この濃さでプリンは300円を超していましたし、
ぜひまたこのくじ引きにチャレンジしたいと
思います!
ご馳走様でした。
タグ:幡ヶ谷
posted by imoco at 21:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | 更新情報をチェックする

10月30日: 美々卯(渋谷)

昨日は、夕食に渋谷の「美々卯」に
連れて行っていただきました。
うどん、そばやうどんすきが名物のようで
種類が多く迷いましたが、
『花ゆばそば』をお願いしました。


DSCF4121.jpg


全体の色彩がとてもきれいです。
すぐに柚子が香って食欲をそそられますー
ゆばは硬めで、鶏肉が味が染みていて美味です。
味は醤油を感じないほどのだしの旨みで、
私はすごく好きでした。
かやくごはんも薄味ですごく美味しかったのですが、
お代わり自由だそうで、すごくお得だと思います!
私はうどんとご飯でそれほど食べられませんでしたが…


駅のすぐそばなのに本当に落ち着ける場所で、
また行きたくなるようなお店でした。
ご馳走様でした!



○おまけ


DSCF4124.jpg

食べている途中に気が付きました。
このお店は駅中なので時折席が揺れるのですが、
文面がなんだか素敵で撮ってしまいました。
ちなみに、ぶれているのは私の責任で、
振動の責任ではないです。
タグ:渋谷
posted by imoco at 20:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

10月27日:老北京炸酱面・吴裕泰(前門)

今日は前門で炸酱面です!不覚にも北京に来てからまだ頂いていませんでした。

DSC00156-thumbnail2.jpg

麺・具・肉味噌が均質になるまで和えてから食べます。
コシのある麺はうどんに近い味と食感です。肉味噌はそのまま食べると相当濃く、少量でも他の具を和え通す力があります。木耳と豆腐の前菜も付いていて嬉しいです。

食後は有名な茶葉専門店でジャスミン茶のソフトクリームを頂きました。

DSC00157-thumbnail2.jpg

一口かじればジャスミン茶だ!という感じになります。お茶の味のソフトというより、「食べる茶」といった感覚です。甘さ控えめでクリーム感はほとんどなく、茶の苦味が美味しいです。
これは一食の価値ありです。

御馳走様でした!

posted by imoco at 10:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | 更新情報をチェックする
×

